ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お部屋のグリーン* 

ihnn878888.jpg

今日もジメジメな1日ですね;;;
午前中は小学校→幼稚園と用事があったのでハシゴしてました。
明日もスイミングのお手伝いがあるので頑張ってきたいと思います!



- - - - *




先週末、旦那さんの実家へ遊びに行く途中に
大きなお花屋さんがあるので寄ってもらいました。
広い店内には観葉植物から草花や切花、ドライフラワーまで沢山の種類が^^
そしてなぜか金魚が売っていたり足元の埋め込まれた水槽には
大きなチョウザメが泳いでいたり(笑)
まるで植物園のようで子供達も楽しんでいました。

お部屋に置くグリーンが欲しくて、本を見て決めていたのが
ふんわりした大きな葉が素敵な〔ウンベラータ〕です(^-^)

ojkn588l.jpg

リビングにグリーンがあると爽やかな気分^^

そして。。

旦那さんの実家からの帰り、義母さんに「増えすぎて株分けしたからどうぞ^^」と
スパティフィラムを頂きました(^-^)

ww884l84.jpg

このスパティフィラム、子供が生まれる前に旦那さんからプレゼントしてもらったことがあるのですが
見事に。。枯らしてしまったんです(泣)

シュガーパインもワイヤープランツも室内で上手く育てられない私。。
今度は大切に育てようと思います。




- - - - *




少し前にCOOKIE'S GARDENから届いたイベントのお知らせにも
ウンベラータが写っていました。

yy8.jpg

ホワイトとグリーンの組み合わせは夏らしくて良いですよね(^-^)








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。Thanks♪

[ 2010/07/05 12:05 ] *お気に入り* | TB(1) | CM(10)

キャンドルナイト 

pkmm8.jpg


昨日はお友達neigeちゃんと茅ヶ崎まで雑貨屋さん巡りに行きました(^-^)
頻繁に会っているにもかかわらず、話は尽きないものですね
昨日も楽しい時間を過ごせました。

neigeちゃんとの会話の中でキャンドルナイトの話になったので
家に帰ってから子供達にその話をしたら予想通り「やりたい!!」との返事が。
急だったしちゃんと準備もしてなかったので
とりあえず出ているキャンドルとティーライトキャンドルを少しだけ。。
10分程の短いキャンドルナイトをしました(^-^)

bhh55.jpg 

短い時間のキャンドルナイトでしたが
キラキラ揺れるキャンドルの炎にとっても癒されました

nm9pp.jpg

今度はちゃんと準備をしてからもう一度やりたいと思います(^-^)








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。Thanks♪

[ 2010/07/02 15:57 ] *お気に入り* | TB(2) | CM(6)

紫陽花* 

innm87.jpg


この間、実家の母から「紫陽花がたくさんさいてるよ」と連絡があったので
早速頂いてきました(o^-^o)

実家に住んでいる時は気付かなかったけど
庭のいたる所に沢山の紫陽花が咲いています^^

uuol5885.jpg

uun87.jpg

お部屋に飾ったら梅雨のジメジメ気分も少しだけ明るくなりました(o^-^o)

rvb82.jpg

今年は父が挿し木にした紫陽花を三種類もらったので
成長するのが楽しみです♪



----*


今日の夕食は煮込みハンバーグ*

inm5855.jpg

沢山作ったので紫陽花のお礼に実家にもおすそ分けしてきました^^









 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2010/06/30 17:27 ] *お気に入り* | TB(2) | CM(4)

ドライフラワー作り♪ 

edkk144.jpg


この間、久しぶりにお友達3人が我が家に遊びに来てくれました^^
3人共まだ小さい子供がいるので座りながらゆっくりお喋り。。とはいきませんでしたが
子育ての事や日々の事などお互いの話を聞いて参考になったり、活力をもらったり
とっても充実した時間をすごせました(o^-^o)

あらためて、お友達の大切さを感じた1日♪




****



yhyyy8.jpg

週末、お庭の片づけをしたついでにセリンセを切って
ドライフラワーにしようと思ってます^-^

お庭で楽しんだ後もドライにするともう一度楽しめるのでいいですよね♪

ppz25.jpg

他のドライフラワーと組み合わせたり、色々できそうなので楽しみです(o^-^o)








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚


[ 2010/05/24 11:21 ] *お気に入り* | TB(0) | CM(12)

COOKIE'S GARDENへ♪ 

uhujk57555.jpg


昨日はお友達とCOOKIE'S GARDENへ行ってきましたo^∇^o
今回はグリーンフェスティバルという事で、
多肉などオーナーさんがアレンジしたものを販売していましたよ*

相変わらず素敵なお店と楽しいオーナーさんのお喋りで
長居してしまった私達(笑)

昨日も素敵なコを連れて帰ってきました

yfhbm.jpg



****



そして。。
優しいオーナーさんに許可を頂いてSHOPの写真も撮らせてもらいました♪

oijm52.jpg

yg5ds21.jpg

ybkf54.jpg

inohh9878.jpg

fgbv588pl.jpg

fbjh554.jpg

in54kh.jpg

sloi5897.jpg

こんな写真で素敵なお店の雰囲気が伝わったでしょうか??
全部オーナーさん自身で改装した自宅SHOPは参考になる事が沢山ありました^^

最近はお庭の事で頭がいっぱいだったけど、
刺激を受けてインテリア熱も再び!(笑)

やりたい事、またまた増えました(o^-^o)
少しづつ。。ゆっくりのんびりできたらいいな***








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2010/03/18 13:47 ] *お気に入り* | TB(0) | CM(12)

