ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車置き場♪ 

ij225ii.jpg


こんにちはo^-^o

今日はとっても過ごしやすい1日でしたね♪
お庭の草花たちも気持ち良さそうそうに見えました(o^∇^o)



- - - - - *



題名にも書いた自転車置き場ですが。。
雨が降ると濡れて錆びないようにと玄関に入れていた子供達の自転車。。
娘の送り迎え用に私のママチャリも増え、
カバーをかけても風で吹き飛ばされるしどうしたらいいか悩みの1つでした。

そこで

屋根を付けました。
さすがに自分達で作る事はできないので、大工さんにお願いしたんですけどねo^-^o



onm52.jpg ttt20.jpg


扉も付けてもらったら、玄関横にある可愛くない外水道も隠れましたo^∇^o

tgbb.jpg

洗濯物も干せるように竿を掛けれる部分も作ってもらったので
雨が降りそうな時のお出かけも安心o^-^o


これで雨の日に玄関に自転車。。というイライラもなくなり問題解決^^
次は靴箱一段を占領している子供の物(バット・グローブ・縄跳び..)を
収納するモノを作りたいと思っています。

私の事なのでいつになるか分かりませんが。。(苦笑)
完成したらupしますねo^-^o









 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2010/06/24 16:25 ] *DIY* | TB(1) | CM(8)

廊下の棚♪(途中経過) 

                ie1.jpg

こんにちわ (ゝc_,・*)♪

今日は朝からDIYしてました!!

雑誌や化粧品を置く棚が欲しくて。。

とりあえず形になったのでお見せします^^


okn6.jpg

これねえ。。天板が小さすぎたんです;;

もうちよっと大きくなる予定だったんだけど

測りまちがえちゃった (._・)ノ コケ

後は背板を付けてからやすりでこすってもっとシャビーな感じにしようと思ってます。

初挑戦!うまくできるかな~


rtd454.jpg

雑貨を飾るスペースもできてご機嫌です^^

完成したらまた紹介しますね(*´∇`*)







 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2009/12/15 15:25 ] *DIY* | TB(0) | CM(6)

靴箱の上*ぷちDIY 

imgc238868czikazj.gif



今日はぽかぽかいいお天気*

お布団干して 窓を開けて 外の心地よい空気をお部屋に取り込みました。。

幸せーo(~∇~*o)

****

今日はDIY日和ってことで

玄関の靴箱にワックスを塗った棚板を置いてみました

写真だとよく分からないですね ガ━(゚Д゚;)━ン

iylk52.jpg

写真に写ってる飾り棚はまだ途中なんです

今日作りきれなくてヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

仕切りを付けて壁に取り付けたいと思ってます♪

完成品はまた後日。。(笑)


puu9.jpg

今夜は帰りの遅い旦那さんをキャンドルでお出迎えです**




imge7efd318zik6zj.gif


昨日の夜ご飯の煮込みハンバーグ(*'ー'*)

jhj6.jpggbbb751.jpg


こちらのレシピを参考に作りました♪

柔らかくておいしかった~(≧∇≦)

夕食の献立に悩んだらぜひ作ってみてくださ~い!!

うちの旦那さん絶賛でした(笑)








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚
[ 2009/12/02 21:34 ] *DIY* | TB(0) | CM(4)

ついに完成!!  

今日は天気も悪かったし 仏滅だし(←関係ないけど)

かなり凹む事もありまして。。

元気がないけどblog更新して気分転換しますよー!!(*`・ω・)ゞ


87_1.gif           87_1.gif           87_1.gif


え~っと。

今日もDIYの話題だわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今年の夏から飾り棚の作成を計画していまして

なかなか完成しなかったんですけど 

や~~~~~っと!!

キラキラ完成キラキラ しましたー!ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


早速仕事から帰って来た旦那さんに頼んで取り付け♪

uhfff.jpg 旦那さん初登場(笑) 控えめに小さくぺッタンコアップロードファイル


ねじで取り付けてる間に待ちきれなくてもうディスプレーをしてるあたし(笑)



それでは



完成品を


見てくださいなハート



qqmn.jpg
gkfkgmm.jpg

もう少し手を加えたい所があるんだけど

それは後日ゆっくりと。。

ひとまずこれで完成なのですエヘ



あ そうそう

ディスプレーしてあるこのキャンドル絵文字名を入力してください

qaqa.jpg

これLEDライトのなんちゃってキャンドルなの

遠くから見るとゆらゆら揺れてるところとか

まるで本物みたいに見えます♪

キャンドルは危ないな~って場所でもオッケーのカワイコちゃんなんです絵文字名を入力してください


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
          よかったらポチっと押してね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
[ 2009/11/12 23:55 ] *DIY* | TB(0) | CM(2)

こども部屋* 


息子くんのお部屋            
          
小学校に入る前に勉強机を買って  

とりあえず【部屋】と呼べる空間になってはいるのだけど        

なーーーんか気に入らない(←私が)

そこで もう少し手を加える事に♪

お得意のぷちDIYでカラーボックスに扉を付けました
           
          絵文字名を入力してください

ndfrqs.jpg

前にブルーグレーでペイントしてあったから

今回は扉を付けて天板を乗せただけの簡単リメイクです

しかも!!

いつもは釘打ち&ドリルは旦那さんに頼んでいるのだけど

今回は遅い帰宅を待てずに(←私かなりのセッカチです笑

自分でドライバーを使って取り付けてみました!!

1人でもやれば出来るものですねえ(笑)

旦那さんと息子くんにも好評だったので

娘ちゃんのお部屋にも色違いで作ってみようかな( *´艸`)



ie04.jpg




そうそう、息子くんのお部屋に板壁を貼ろうと企んでいるのですが

白だと将来的にどうなんでしょう??

女の子っぽい?? それとも平気??

他にもオススメな色があったら誰か教えてー!!

想像力のない私にお助けを!!(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ついでに息子くんのお部屋を少しだけ覗き見~ひゃっほぅ


kkk.jpg

すごく悩んで買った勉強机(←今のところお絵かきにしか使用されず 苦笑)


入り口から入るとこんな感じです

jddd.jpg

机の壁面に飾り棚も付けたいな~

まだまだ完成には時間がかかりそうな子供部屋です('・c_・` ;)

息子くんもこの空間をもう少し気に入ってくればいいのに

宿題やるのも遊ぶのも リビングなのでほとんどお部屋にはいません・・・





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています
             よろしければポチっとどうぞかお



[ 2009/11/10 08:58 ] *DIY* | TB(0) | CM(2)

