ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちくちく*クッションカバー 

img0c744fdezikazj.gif


今日は久しぶりの晴れ♪
カーテンをお洗濯をして お部屋の中もスッキリです。
やっぱりお天気だと気分も明るくなりますね^-^


fijdm548f.jpg

春に向けてクッションカバーを新しく作りました。
この前からミトンを作ろうと思っていたのですがなかなか思うように布地が決まらず;;
まだ作れずにいます。
クッションカバーを作った勢いでパパッと作れたらいいんですけどね(o´д`o)=3
お気に入りが作れるようにもう少し時間をかけて考えたいと思います^^




****


昨日はちくちくの合間にパン作り^^
簡単三つ子パンです。

ewe4545d.jpg

息子のおやつに大好きなチーズがたっぷり入ってます。
「ママ、作ってくれてありがとう」だなんて。
こちらこそ「食べてくれてありがとう」^^

そして夕食に作ったチキンナゲット*

rkmd525f.jpg

パクパク食べすぎてしまいました;;;
これから薄着の季節。。
最近の食べすぎをどうにかしないといけないですね!
ぼちぼち運動もはじめよう(笑)








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚


[ 2010/03/11 15:29 ] *ちくちく* | TB(0) | CM(14)

ちくちく*スタイ 

                   haripin.jpg


おはようございますo(*`・ω・´*)ノ

今日も寒いですね!

昨日より寒くなるというので今朝の息子くんはマフラーに手袋をして完全防備で登校しました!!

皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね*


****


今日はこれから幼馴染のお友達のおうちにお出掛けしてきま~す♪

私には2人の幼馴染がいるんです

1人はOLさんで今は産休中。 クリスマスイヴから職場に戻るというスーパーウーマンのAちゃんと

某有名料理教室で講師をしていたSちゃん。

彼女は結婚を期に退職してしまったんだけど

今年完成したおうちはお料理教室もできるように

大きな作業台のある素敵なキッチンがあるんです(o^∇^o)

今日はSちゃんのおうちでクリスマスケーキ作りを教えてもらってきますよ( *´艸`)

どんなケーキが出来上がるのかとっても楽しみ♪

完成品は明日の記事にするのでまた覗いてくださいね~

Sちゃんの素敵なおうちもチラッと紹介できるかもー!! ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



****



さてさて、

今日のお土産にしようとSちゃんのかわいいベビくんにスタイを用意しました

ybj48.jpgpoikmn45699.jpg

リバーシブルなんだよ~♪

今度会った時にプレゼントしようと思って少し前に作っておいた物なんだけど

気に入ってくれるといいな~

では、いってきま~す ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚







[ 2009/12/16 11:00 ] *ちくちく* | TB(0) | CM(6)

ちくちく*スカート 

今日は娘ちゃんの 幼稚園入園面接の日でした

私も、そして息子くんも通ってた幼稚園に娘ちゃんが入園するなんて。。

な~んか不思議な気分です

1日中一緒にいられるのもあと僅か…

ママはちょっと寂しー o(;△;)o エーン


無事 面接も合格して一安心♪

よかった よかった@´∀`@



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日の娘ちゃんのコーディネート♪

azd.jpg

このスカートは私のハンドメイド作品ですハート

参考にしたのは絵文字名を入力してください

4548718422395_m.jpg  おんなのこのワードローブ

この本に載ってる服はみんなかわいいから

全部作りたくなっちゃう 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

後ろのリボンもかわいいのです 絵文字名を入力してください

tfv.jpg


もっと上手にできればいいんだけどね

そろそろ幼稚園グッズも作り始めないといけないし、お裁縫もがんばろう!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています
            よろしければポチっとどうぞ エヘ
[ 2009/11/02 14:38 ] *ちくちく* | TB(0) | CM(4)

