ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイニングテーブルをリメイク♪ 

ajsm5845.jpg


きょうは久しぶりにポカポカ陽気だったのでお布団干したり
溜まってた洗濯物を干したり。。
おうちの中も気分もスッキリでした**

そして、昨日今日と2日間かけてずっとやりたかった
ダイニングテーブルのリメイクが完成ですo(^-^)o
光っちゃってよく見えないですかね;;;

sam85.jpg

天板をはずしたテーブルにホームセンターで買った
2×12材を乗せて出来上がり♪
簡単だけど素敵に変身した…かな?( ´∀`)

旦那さんも気に入ってくれたので上出来ってことで♪
私も満足な仕上がりになりました^^
明日もお天気が良さそうなのでテーブルの足もペイントしたいと思います♪

以前のモノより長さも幅も大きくしたので
ご飯の時に食器でギュウギュウ!ってことがなくなって良かった~*




****



春にむけてお花やハーブなども購入してきましたよ(o^-^o)
少しづつお庭仕事を始めたいと思います♪
緑がいっぱいのお庭になるようにがんばりま~す!

wmnx001.jpg







 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2010/02/20 21:54 ] *インテリア&雑貨* | TB(0) | CM(6)

フレームをリメイク* 

          illust-happydays-8.jpg

こんにちわ(o^-^o)

昨日は1日溜まった写真の整理をしてました

onjh52.jpg

ホントはもっとあるんですけどね。
とてもプリントしきれないので残りはお店に出す事に;;;
今後はマメに整理しないとですね~*



****


gbv20.jpg

そして、去年購入した地図をやっとフレームに入れました
どうしようか迷ってたんですけど、おうちにあったパズルのフレームをリメイク♪
スポンジでホワイトのペンキを塗ってからワックスで色を付けてみたんですけどこれがなかなか難しくて。。
なかなか思うようにペイントできないんですよね;;
まだまだ勉強が必要みたいです。

さて、この地図どこに飾ろうかしら??ヾ(;´▽`A``








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2010/01/29 16:45 ] *インテリア&雑貨* | TB(0) | CM(8)

素敵なお買い物♪ 

                       img2dd32f3fzik9zj.gif


こんばんはo(^-^)o

今回は旅行の続きを書こうと思ったんですけど

間違えて2回も消してしまい。。∑(゚□゚;)ガーン

気を取り直して別の話題にします;;

旅行の事は今度気が向いたら書くかも??(適当な人なのでね・苦笑)



*****


さて、


今日はお友達と自宅ショップのイベントにおじゃましてきました

今回初のお店だったんですけど

もーね。ウットリですよ

どこを見ても素敵すぎてキョロキョロしてました(笑)

写真撮りたかったなあ。。

オーナーさんもとっても気さくな人で沢山お話してきました(●^□^●)

数ある雑貨の中から選んできたのがこちらです*

omom87.jpg

         
フォトフレームに一目ぼれして連れて帰ってきました

他には。。
                
okj458llk.jpg
              
              
この小さいキャンドルスタンド*

錆びててとってもかわいいんですよ♪

気が付いたら私 なぜかキャンドルスタンドばっかり買ってました(苦笑)

pl022.jpg

tfv444.jpg
               
帰宅した旦那さんの視線が痛かったけど(笑)

何も言われなかったからいっか(o´ω`o)ぅふふ

今度は3月にガーデンのイベントがあるとの事なのでとっても楽しみです♪

その前にまた行きたいな~

今日は素敵な1日でした***








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚


[ 2010/01/21 23:19 ] *インテリア&雑貨* | TB(0) | CM(8)

アクセサリーケースをリメイク* 

              kago918.jpg


こんにちは。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

昨日は姉と町田にお買い物に行ってきました

今ってもう殆どのお店で歳末セールをやってるんですね~

年明けに比べると対象商品は少ないかもですけど

あの混雑時に行くよりゆっくり見れて良いかも!

でも洋服は年明けに買う予定なので今回は雑貨を色々購入してきました

で、今日はそれをリメイク♪

okm5.jpg

アクセサリーケースです

シャビーな感じにしたかったのだけど難しくて私の力量ではこれが限界~

まだまだ勉強が必要ですね。。

年末で他にもやる事があるのにこんな事してるから終わらない私;;

反省。。

他にも買ったものがあるんですけどそれはまた後日紹介します!



****


さてさて

今年もいよいよ後1日になりました。

我が家は元旦まで旦那さんがお仕事だし

毎年大晦日に私の実家に集まる恒例行事も両親・2人の姉共に不在で中止なので

これといって変わらない日々になりそうです

とは言ってもお正月の準備をしなくちゃね~

あと1日は慌しくなりそうなので今年の更新は今日で終わりです*

ブログを通して仲良くしてくれた方達に感謝。。

そしていつも見に来てくれてる方達もどうもありがとう アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

思い立ったら即行動!の私なので

勢いに任せて今年の9月にブログを始めたのですが 

始めてから毎日が充実して楽しくなりました

これも皆さんのおかげ。感謝です*

来年もよろしくお願いしますね★*・゚・*(●ゝω・)b

では、良いお年を迎えてください!!








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚



[ 2009/12/30 12:23 ] *インテリア&雑貨* | TB(0) | CM(6)

洗面所の棚* 

aki8216.jpg


今年も残り僅かになりましたね

皆さんはもう新年を迎える準備ができてますか??

我が家は。。

まだ大掃除が終わってないんです わーん!!

毎年この時期になってバタバタする私。

先日 新しい洗濯機が我が家にやってきたので

やっと洗面所の片づけをしました

qskq7.jpg

洗濯機の大きさが変わって以前の棚が置けなくなってしまったので

旦那さんにお願いして壁に棚を取り付けてもらいました

このほうがスッキリ*

duenn.jpg

さてさて、今日はどこの掃除にとりかかりましょうか。。

今年中に終わるかな (*´Д`)=3ハァ・・・








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2009/12/28 08:23 ] *インテリア&雑貨* | TB(0) | CM(8)

