ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な絵本屋さん* 

inoyt20.jpg


こんにちは(^-^)
今日は最近買った絵本のお話です*

この間の長崎旅行で私が行きたかった場所の1つが写真の〔祈りの丘絵本美術館
素敵な建物の中で絵本を一万冊も販売してるんです***

ugfgbbb00.jpg

息子が選んだのは学校の教科書にも載っていたがまくんとかえるくんシリーズの〔ふたりはいつも〕

yhg0303.jpg jn002.jpg


娘は動物の絵が可愛い〔どこへいってた?〕

ok00.jpg ff000.jpg


そして旦那さんセレクトの〔おちゃのじかんにきたとら〕

ll000.jpg lll2200.jpg


この2冊はここでしか販売されていない絵本なんですo(^-^)o
以外にも?旦那さんセレクトの絵本が子供達に一番人気だったりして。。
ずっと大切にしたい絵本に出会いました*
こんな素敵なお店がある長崎に住んでいる人が羨ましいな~









 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2010/01/26 15:34 ] *絵本* | TB(0) | CM(13)

お気に入りの絵本♪ 

おはようございます^^

台風も過ぎ去って 我が家は被害がなかったと思いきや

旦那さんの乗ってる車に異常がアップロードファイル

どうやらあの大雨の中 会社に乗って行ってから

ギアを変えるとガクン!!と変な音がするらしく…

朝から車を調べております泣く

これ以上余計な出費がありませんように!と願うばかりがっくり

皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか??


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




さてさて

気を取り直して 今日の話題です!

今回は子供達のお気に入り絵本をご紹介~♪

うちの子供達は絵本が大好きで ほとんど毎晩絵本を読んでから就寝してます

その中でもお気に入りの絵本はこちら↓

           uuun.jpg

                               *チリとチリリ   
                               *カブトくん
                               *きょうのおべんとうなんだろな


知ってる人も多い絵本ばかりだと思いますが

どれもステキなお話です**


あとは クリスマスシーズンになるとリクエストが多くなるのはコレ↓

            ybb.jpg

                               *サンタクロースと小人たち
                                *スノーマン
                               *サンタさんありがとう 
                                *あのね、サンタの国ではね… 

中でも〔サンタクロースと小人たち〕は息子の大のお気に入り(~o~)

真夏でも読んで「クリスマス何頼もうかな~」なんて言ってます汗

息子は小学2年生。そろそろ周りのお友達に聞いたりして

サンタクロースの存在を疑いつつありますがサンタクロース

この絵本を読むと 絶対いる!!と思うらしいです(笑)


お次は旦那さんがホワイトデーに娘ちゃんにプレゼントした絵本で

娘ちゃんのお気に入り~

          pza.jpg 
          
                                *にじをつくったのだあれ?

この本はしかけ絵本になっていて

開くと・・・

          
           eenn.jpg


リボンで虹が出来上がっていきます*

色のお勉強にもなっちゃう絵本です^^


と、まあ他にも色々ありますが。

皆さんもオススメの絵本があったらぜひぜひ教えてくださいね~♪



  
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



*ころころ コロッケ*                   

       croquette.jpg
   
                                   カタチがイビツなのはご愛嬌ですアップロードファイル

FC2 Blog Ranking
[ 2009/10/10 10:00 ] *絵本* | TB(0) | CM(6)

