ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改めまして。。 

        uekibati1.jpg



お久しぶりです(○^▽^○)

娘も幼稚園に通い始め、私の気が抜けたのか。。(笑)
何をするわけでもなく、ずっとパソコンからも遠ざかった生活をしていました;;;

また、のんびりゆっくり更新していきたいと思いますのでよろしくおねがいしますね ´∀`




****



寒さからも開放されて暖かい日が続くようになったので
我が家のお庭もお花が沢山咲いてくれました♪
もう枯れてしまったモノもあるんですけど
撮り溜めていたフォトからも少しだけ紹介しますね(o^-^o)

ds5555.jpg

去年植えたニゲラがこぼれ種からお花を咲かせてくれました^^

uyn10.jpg
vd54.jpg

タイツリ草と西洋オダマキ。
この二つも去年植えたのが今年も元気に出てきてくれましたよo^-^o

bck588.jpg
そして、昨日やっと咲いてくれたクレマチス。

この時期は次々にお花が咲いてくれるのでお庭に出るのが楽しみなんです^^
草むしりなど大変な事も多いですけど、お庭いじりって楽しいですね(○^▽^○)










 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚







[ 2010/05/17 15:40 ] *お庭* | TB(0) | CM(12)

お庭のお気に入り♪ 



こんばんは^-^
今日も良い天気で気持ちよかったですね
お出かけされた方も多かったんじゃないかな??
我が家は昨日のすごい風の中、横浜に行ってきました^^
今回は子供中心のお出かけだったのでこれといって記事にする事もないんですけどね(笑)




****



thjh788.jpg

この暖かさでユキヤナギが可愛いお花を咲かせ始めました^^
普段植物に興味のない旦那さんが「この花いいね」と珍しく言ってくれたお花です。
大切に育てよう(o^-^o)


****


ith4544.jpg

そして。。
この前neigeちゃんを誘ってお買い物に行った帰りに良さ気な古道具屋さんを見つけました
駐車場に無造作に置かれていたお菓子型を見つけてオーナーさんに値段を聞いたら
500円でいいよ^^と♪
迷わず連れて帰って来ました^-^
多肉ちゃんを植えてみたけどちゃんと育つかな~

優しいお兄さんのこのお店は来月イベントに出展するとの事なので
とても楽しみ♪








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2010/03/14 22:04 ] *お庭* | TB(0) | CM(10)

お庭作り♪ 

illust-sunnydays10.jpg


先週の寒さから一変して暖かくなってきましたね

我が家では一昨日から息子が風邪をひいてしまいました(。・ε・`。)
といっても熱は微熱で元気。
でもいつもは食べすぎ!と言う位よく食べる息子の食欲がなくて。。
ちょっと心配なので昨日は学校をお休みさせて様子を見ることに。
が、とっても元気なので私は予定していたお庭作りに専念できましたo(^-^)o
(今日は元気に学校に行ってます*)

うちの庭は子供が小さいうちは広々と遊べるように芝生にしていたんですが
子供達も大きくなって走り周るには狭くなったお庭。。
そろそろ理想の緑がいっぱいのお庭に変えていこうと思ってます*

まずはレンガで小道作り♪
周りにグランドカバーの植物を植えたので成長するのが楽しみです(o^-^o)

tig54.jpg

そしてチラッとしか写ってないんですけど
お友達のおうちにあった濡れ縁がとても便利そうだったので
我が家にも作ってみました♪

tijf554.jpg

とりあえず木材だけ買ってきて、組み立てるのは旦那さんがお休みの時だな~
なんて思ってたら、昨日実家の父が来てチャチャッと組み立ててくれました
なので予定より早い出来上がり♪

小道のレンガも植物も早くお庭に馴染んでくれますように*


****


お庭に植えたかわいいお花たち♪

erun878.jpg edkk988.jpg

pol88.jpg opkk85.jpg
 

そして一目ぼれした〔フェアリーホワイト〕

iujj100.jpg

花びらがフワフワで気持ち良いんです*

woe85.jpg

雪柳にも花芽がでてきました
去年はアブラムシが大量発生してしまったので
今年はちゃんと管理してあげようと思います*

さて、次はどうしよかな(´艸`)








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚

[ 2010/02/24 14:54 ] *お庭* | TB(0) | CM(8)

お庭のこと* 

                         


今日も慌しく1日が終わってしまいました(*´[]`)=3

やりたい事がたくさんあるのに時間が足りないー

そしてなかなかゆっくりブログもupできなくて。。

きっと時間の使い方が下手なんですね(o´_`o)

もっと一日を大切にしなくては!!




       0709line20guru.gif



さて、今日は我が家のお庭のお話です♪

うちのお庭には去年IKEAで買った子供用の椅子が2脚

置き場所も使い道もなくて置きっぱなしになっています

先日 私がお庭に出たらちょうどお散歩中のおばあさんが通りかかって、

「かわいい椅子があるのね。ここを通るたびに思ってたのよ」と声をかけてくれました

そのおばあさんは息子さんと2人暮らしだから子供の椅子が

とてもかわいらしく見えるとの事で。。

「また見させてくださいね」と歩いて行かれたおばあさんの言葉がとっても嬉しくて!(●´∀`)

家族以外の人も見てくれてると思うとお庭仕事のやる気もup!!

そして処分してしまおうかと思っていた椅子にも愛着がわいてきました(←単純)

今度はその椅子を使ってうまく植物をディスプレーできないか考え中です(。-`ω-)ンー

これから寒くなってお庭も寂しくなりがちだけど、

雑貨を飾ったりしながら楽しみたいな…(*゚▽゚*)



                     tr7.gif



この前購入したお花たちも植え付け完了したので

少しだけ我が家のお庭の植物を紹介しますねヾ(´▽`*;)ゝ



7;lk
     【トキワマンサク】  今の時期は紅葉とお花でとってもキレイなんです




999.jpg
             【千日小坊】  ドライにもできるしとってもかわいいハート



orkt555.jpg
              このシックな色が大好きです♪

qakdhtttt.jpg
            いい感じにサビサビになった缶に多肉ちゃん♪
            この組み合わせがたまらなく好き。。



暖かくなったらお庭の大改造を計画中(←勝手に)

今から色々構想を練っておきたいと思いますε=ヾ(*・∀・)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう
          よかったらポチっと押してね(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

[ 2009/11/24 23:20 ] *お庭* | TB(0) | CM(2)

ネームプレート♪ 

                    jyo-ro1.jpg



今日は近所のお花屋さんに行ってきました花。

かわいいお花を買ってきましたよ~(●´∀`●)

tonnboo.jpg

今日行ったお花屋さんは多肉植物が豊富だから好きなんですハート

マメに管理できないあたしには多肉がピッタリ(笑)

管理できないといえば 花壇の花。。

植えたのはいいけど、名前を忘れちゃったり

宿根草なんかは植えた場所を忘れて掘り返しちゃったり(o´_`o)ハァ・・・

そこで もうそんな事がないようにネームプレートを作りました♪

kunodddd.jpg



アイスのスプーンにスタンプでぺッタンコ~

これで物忘れの多い私も大丈夫(笑)



                    bake1.jpg


さて、そろそろ息子くんが学校から帰ってくるのでこの辺で。。

植え付けは明日以降に持ち越しです(・ω・)ノ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
    最後まで読んでくれてありがとう
            よかったらポチっと押してね(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




[ 2009/11/18 14:15 ] *お庭* | TB(0) | CM(4)

