ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車置き場♪ 

ij225ii.jpg


こんにちはo^-^o

今日はとっても過ごしやすい1日でしたね♪
お庭の草花たちも気持ち良さそうそうに見えました(o^∇^o)



- - - - - *



題名にも書いた自転車置き場ですが。。
雨が降ると濡れて錆びないようにと玄関に入れていた子供達の自転車。。
娘の送り迎え用に私のママチャリも増え、
カバーをかけても風で吹き飛ばされるしどうしたらいいか悩みの1つでした。

そこで

屋根を付けました。
さすがに自分達で作る事はできないので、大工さんにお願いしたんですけどねo^-^o



onm52.jpg ttt20.jpg


扉も付けてもらったら、玄関横にある可愛くない外水道も隠れましたo^∇^o

tgbb.jpg

洗濯物も干せるように竿を掛けれる部分も作ってもらったので
雨が降りそうな時のお出かけも安心o^-^o


これで雨の日に玄関に自転車。。というイライラもなくなり問題解決^^
次は靴箱一段を占領している子供の物(バット・グローブ・縄跳び..)を
収納するモノを作りたいと思っています。

私の事なのでいつになるか分かりませんが。。(苦笑)
完成したらupしますねo^-^o









 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚
スポンサーサイト

[ 2010/06/24 16:25 ] *DIY* | TB(1) | CM(8)
suiさん、こんばんは~☆
お久しぶりです。。なかなか更新されていなかったので、お忙しいのかな?と 思っていました。。
とても素敵な自転車置き場が 出来たのですね~。
おまけに 洗濯物も干せるのですね♪
とても素敵です❤
隠したかったものも、隠せて 一石二鳥ですね♪

ジメジメの日々がもう少し続きそうですが、頑張って乗り切りましょうね~(^_-)-☆
ポチ!
[ 2010/06/24 20:57 ] olive [ 編集 ]
わ~~っ!
想像以上にステキな仕上がり!!!
憧れの木の扉、とっても素敵だわ(*^^*)

実用性もあって、見た目も素敵になって良い事づくめだね^^
我が家もいつか木の扉をつけるコトがあったら
参考にさせてね♪
収納家具(?)のUP楽しみにしてるよo(^-^)o
[ 2010/06/25 10:03 ] neige [ 編集 ]
こんにちは~

自転車置き場、木の感じがいいですね♪
とってもナチュラルで。
扉のアーチが すごく可愛いです。
洗濯も干せるなんて!うらやましいです。
雨の時は、ほんと困るんですよね~。
収納も、楽しみにしてます。
のんびり頑張って下さい☆
[ 2010/06/25 16:19 ] りぃはは [ 編集 ]
oliveさんへ

お久しぶりです^^
ずっと更新してなかったのに
コメントもらえて嬉しいです^^

こちらは相変わらず役員の仕事で
バタバタとした日が続いています;;
今年はこんな感じであっという間の一年になりそうですよ(涙)

ず~っと気になっていた自転車も
気にせず置けるようになってスッキリしました^^
家の前は犬の散歩の人がよく通るんですが
扉のおかげでちょうど良い目隠しになってます♪

応援もありがとうございます!!
私も後でoliveさんのところに遊びにいきますね^^
久しぶりのolive styleはどうなっているのでしょう??
楽しみです♪
[ 2010/06/25 22:26 ] sui [ 編集 ]
neigeちゃんへ

今日はお疲れ様^^&おじゃましました^^
やっぱりneige家は癒されるわ~*
最近はうちで遊んでないので近々遊びに来てね♪

玄関収納はいつになることやら;;
時間とやる気が今の私にはないのよ~(泣)
作る時になったらまた相談にのってね^^
いつもお世話になってます♪


[ 2010/06/25 22:31 ] sui [ 編集 ]
りぃははさんへ

お久しぶりです^^
ずっとおじゃまできずにいてごめんなさい;;
コメントありがとうございます!!

木の部分、ずっと白くするか悩んでいたんですが
大工さんの勧めもあってステイン材で塗ってもらいました。

雨の日の洗濯物はホント悩みの種ですよね;;
わたしはよく干したまま出かけて
急な雨で濡らすことがあるので
この物干しは便利そうです^^

収納のほうものんび~~りやっていきたいと思います*
[ 2010/06/25 22:40 ] sui [ 編集 ]
suiさん(^^♪こんばんは~**
出遅れてしまいましたぁ。。
ずっと更新がなかったので、寂しく思っていました…

とっても素敵な自転車置き場ですね~(*^_^*)
こういう感じ…憧れます。。
賃貸だと制限があるので…お外周りはなかなかいじれないですもんね(涙)
トップ画像のお花の写真もとってもきれいで…素敵なお庭なんだろうなぁと想像しました(^-^)

ブログの雰囲気もまた素敵に変わりましたね~~
[ 2010/06/27 23:09 ] saori [ 編集 ]
saoriさんへ

お返事遅くなってしまいました;;
ごめんなさい!

ずっとのんびりすぎる更新になってしまって><
寂しく思ってくれていたなんて嬉しいです*

この自転車置き場は完成するまで大工さんに
色々注文したものの
自分でもどんな風に出来上がるか想像できなくて。。
無事に完成して一安心です^^
今度は入り口にバラを這わせたいな~なんて
考えてますよ♪

sairiさんは賃貸なのに色々可愛くされていて尊敬です!!
我が家も家の中は「現状回復できるように」と
旦那さんの目が厳しいので;;;
saoriさんのアイデア、いつも参考にさせてもらってます^^

テンプレート、変えたもののイマイチしっくりこなくて><

なかなか気に入ったモノに出会えずにいます;;


[ 2010/06/30 06:16 ] sui [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jelenveloppe.blog103.fc2.com/tb.php/87-478c66e5

管理人の承認後に表示されます
[2012/04/07 00:37]

