fc2ブログ

ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

紫陽花* 

innm87.jpg


この間、実家の母から「紫陽花がたくさんさいてるよ」と連絡があったので
早速頂いてきました(o^-^o)

実家に住んでいる時は気付かなかったけど
庭のいたる所に沢山の紫陽花が咲いています^^

uuol5885.jpg

uun87.jpg

お部屋に飾ったら梅雨のジメジメ気分も少しだけ明るくなりました(o^-^o)

rvb82.jpg

今年は父が挿し木にした紫陽花を三種類もらったので
成長するのが楽しみです♪



----*


今日の夕食は煮込みハンバーグ*

inm5855.jpg

沢山作ったので紫陽花のお礼に実家にもおすそ分けしてきました^^









 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪゚
スポンサーサイト




[ 2010/06/30 17:27 ] *お気に入り* | TB(2) | CM(4)
こんにちは~

紫陽花、すっごくキレイですね♪
うちの実家にも、昔あったけど
確かに全然気にもしてなかったなぁ~
紫陽花も いろんな色があるんですね。
土によって色が変わるって、聞いたことありますが・・・。
種類もいろいろなんですね。
うちにも 紫陽花、欲しいです。
ポチ凸
[ 2010/07/01 14:40 ] りぃはは [ 編集 ]
suiさん、こんばんは~☆
とっても綺麗なアジサイですね。。それも いろいろと♪
我が家のアジサイは、今年は、全く蕾がつかないので、いろいろな方のところで、拝見して楽しませてもらっています。。
ホントは、欲しいのですが・・・。

ドライも、綺麗に出来るといいですね~❤

煮込みハンバーグ、美味しそう~(●^o^●)
食べたくなっちゃいました~♪

ポチ!
[ 2010/07/01 20:53 ] olive [ 編集 ]
りぃははさんへ
意外と実家にいる時は気にしてなかったりするんですよね^^;

今年はご近所さんからもらったらしく、
いつの間にかアナベルが咲いていたりしてました。
実家の和風なお庭も侮れません(笑)

紫陽花は鉢植えでも育てられると思うので
是非りぃははさんもどうですか??

ポチありがとうございます^^
[ 2010/07/02 15:38 ] sui [ 編集 ]
oliveさんへ
うちの紫陽花もまだ咲いてないんです;;

今の時期はどこのおうちにも綺麗なお花を咲かせてますよね
私も見て楽しんでいます^^

ドライは早速失敗です(泣)
もっと待ってからのほうがいいみたいですね
せっかちすぎる私です(苦笑)

煮込みハンバーグは我が家の定番になってます^^
olive家の煮込みハンバーグもきっとおいしいのでしょうね♪

いつもポチありがとうございます^^
[ 2010/07/02 15:47 ] sui [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jelenveloppe.blog103.fc2.com/tb.php/88-0752d954

管理人の承認後に表示されます
[2012/04/06 23:25]
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/06 23:25]