ココロ * yurari

おうちのこと、子供のこと、毎日の暮らしのこと*  

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お部屋のグリーン* 

ihnn878888.jpg

今日もジメジメな1日ですね;;;
午前中は小学校→幼稚園と用事があったのでハシゴしてました。
明日もスイミングのお手伝いがあるので頑張ってきたいと思います!



- - - - *




先週末、旦那さんの実家へ遊びに行く途中に
大きなお花屋さんがあるので寄ってもらいました。
広い店内には観葉植物から草花や切花、ドライフラワーまで沢山の種類が^^
そしてなぜか金魚が売っていたり足元の埋め込まれた水槽には
大きなチョウザメが泳いでいたり(笑)
まるで植物園のようで子供達も楽しんでいました。

お部屋に置くグリーンが欲しくて、本を見て決めていたのが
ふんわりした大きな葉が素敵な〔ウンベラータ〕です(^-^)

ojkn588l.jpg

リビングにグリーンがあると爽やかな気分^^

そして。。

旦那さんの実家からの帰り、義母さんに「増えすぎて株分けしたからどうぞ^^」と
スパティフィラムを頂きました(^-^)

ww884l84.jpg

このスパティフィラム、子供が生まれる前に旦那さんからプレゼントしてもらったことがあるのですが
見事に。。枯らしてしまったんです(泣)

シュガーパインもワイヤープランツも室内で上手く育てられない私。。
今度は大切に育てようと思います。




- - - - *




少し前にCOOKIE'S GARDENから届いたイベントのお知らせにも
ウンベラータが写っていました。

yy8.jpg

ホワイトとグリーンの組み合わせは夏らしくて良いですよね(^-^)








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。Thanks♪
スポンサーサイト

[ 2010/07/05 12:05 ] *お気に入り* | TB(1) | CM(10)
suiさん、こんばんは~☆
ホントに毎日 ムシムシで嫌になりますよね。。
そんな中、いろいろと お忙しそうで お身体に 気をつけてくださいね(^_-)-☆

お部屋のグリーン、とても綺麗ですね♪
お庭やベランダにグリーンやお花はたくさんあっても やっぱりおうちにも 緑やお花は欲しいですものね。。
私も、先日グリーンネックレスを 枯らしてしまい、また 買っちぃました(゚∇^*) テヘ♪
suiさんの お宅のグリーンも 元気に育ってくれるといいですね❤

ポチ!
[ 2010/07/06 19:42 ] olive [ 編集 ]
こんばんは~^^

大きな葉の植物!
私も大好きなんですが、
毎回見事に枯らしてしまいます。。

ウンベラータっていうんですね。
夏らしくてかわいいなぁ(*´ー`)
葉っぱはしっかりしてるのかなぁ?

元気に育ちますように、ぽちっと♪
[ 2010/07/06 23:29 ] remmy [ 編集 ]
oliveさんへ

優しいお言葉ありがとうございます^^
今日もムシムシしそうですね~;;
梅雨があけると暑ーい夏。。
これもまた苦手なのです(涙)

お部屋のグリーンはあると素敵なのだけど
なかなか上手に育てられない私;;
今回は大切に育てたいと思います♪

oliveさんも新しいコを連れてきたのですね^^
お互い元気に育てましょうね~

ポチありがとう^^
[ 2010/07/07 06:36 ] sui [ 編集 ]
remmyさんへ

観葉植物ってなかなか上手く育てられないんですよね;;
なので大きなものはずっと買わずにいたんですが
今回はどうしても欲しくて買ってしまいました^^
義母さんからも頂いてしまったので
意地でも枯らせられないかも(笑)

ウンベラータの葉は結構しっかりしてますよ^^

ポチありがとうございます^^
[ 2010/07/07 06:45 ] sui [ 編集 ]
こんにちは~
私も最近ウンベラータの葉が可愛くてほしいな~
って思ってたとこでした^^;
suiさん購入されたんですね!
どれくらいの高さのものなのかな?
グリーンがお部屋の中にくるとガラリと雰囲気かわるもの
ですよね^~^
室内の観葉植物って私も育てるのが苦手で~
私もますます欲しくなってきちゃいました**
[ 2010/07/07 14:15 ] ゆららたん [ 編集 ]
ゆららたんさんへ

ゆららたんさんもウンベラータに惹かれてましたか♪
ふんわりな感じが可愛いですよね^^
うちのは60㌢程の小さいものなんです。
枯らしてしまった時の事を考えると
大きいのには手が出せませんでした(笑)

是非!ゆららたんさんも一緒に育てましょ^-^
[ 2010/07/07 20:43 ] sui [ 編集 ]
ウンベラータ、可愛いよね~
寝室に欲しい!と思ってたとこ^^
「幸福の木」を枯らした私でも大丈夫かしら;;

観葉植物を株分け出来るほど上手に育てる
義母さん、尊敬☆
この時期にお部屋にグリーンがあると、
涼しげで良いなぁ(*^^*)
元気に育つと良いね♪

応援P!
[ 2010/07/07 20:59 ] neige [ 編集 ]
neigeちゃんへ

neigeちゃんも欲しいと思ってたのね^^
寝室に置くのもいいかも♪
高温多湿を好むらしいので今の時期はいいけど
冬越しが心配;;
私も色々枯らしてきたけど(笑)
再チャレンジで頑張るわ^^

義母さんは二階の日当たりの良い部屋で
育ててるみたい^^
「ほおって置いても増えたのよ」って言われたけど
私がほおっておいたら枯らすこと間違いなしだわ;;;
頑張って育てます!!

応援ありがとう&コメントもありがと^^


[ 2010/07/08 06:29 ] sui [ 編集 ]
suiさん、こんばんは~(^^♪
ちょっぴりご無沙汰してしまいました~(>_<)
室内にグリーンがあるといいですね(*^_^*)
ウンベラータ、私も大好きです♪
さわやかで、これからの季節にピッタリですね~
癒されます○o。.

私も、植物を育てるのは苦手で…今までいろいろと枯らしてきました^^;
suiさん家の植物たち、元気に育ってくれるといいですね(^-^)
[ 2010/07/09 21:26 ] saori [ 編集 ]
saoriさんへ

お久しぶりです!!
ずっと更新もなかったのでどうしたのか心配してました;;
お元気そうで良かったです^^

saoriさんもウンベラータが好きなのですね♪
今の時期はいいのですが、冬越しがどうなのでしょう。。
こまめに管理してあげたいと思います^^
[ 2010/07/10 09:56 ] sui [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jelenveloppe.blog103.fc2.com/tb.php/90-e17a350e

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 11:17]

